おっきーのブログ

20代後半、自称イケメンサラリーマンのブログ。イケメンのはずなのに、随所に滲み出るオタク臭からかいまだ独身貴族。こうなったら趣味にお金を費やしてやる!趣味はサーフィンだが、あまり需要なさそうなので、ファッションやインテリア、映画レビュー等、需要ありそうなことを書きます。初のブログチャレンジなのでコメントやアドバイス等ドシドシください。

【ファッション】PT BERMUDA(ピーティー バミューダ)購入!

今回のテーマはファッションです!

自称、イケメンサラリーマン・おっきーとしては
インテリアやファッションについても書きたかったのですが
ずっとサボってました。

が、今回いろいろと溜まっていたタスクも終わり、
少し気持ちに余裕ができたので、重い腰を上げました。

 

◆PT BERMUDAについて

さてさて、PT BERMUDA(ピーティー バミューダ)をご存知でしょうか。
当然、おされーなおっきーは知っていましたよ!(うそ)

イタリアのパンツブランドといえば
インコテックスやPT-01(ピーティー ゼロウーノ)、GTA(ジーティーアー)等をご存知の方は多いでしょう。

PT BERMUDAは、PT-01を展開するPTのバミューダ・パンツです。
http://pt-japan.com/cms/pt-collection/pt_bermuda

 

◆購入したPantsについて

今回僕が購入したのはこいつ。(下の写真はPT Japanの公式HPより。)

f:id:taksurf:20160522233707j:plain

 もともとこのPantsを狙っていたわけではなく、完全に衝動買いです(笑)

グロービスのレポート提出日を明日に控え、資料の読み込みをしていましたが、

もう限界。やってられるか。勉強分の給料払え!

気分転換にスタバを抜け出し、買い物をしていました。

 

そしてふらーっと入った店に置いていました。

軽い気持ちで白を試着したら、シルエットがすごくきれい。
これいいじゃんとばかりに色違いのブルー(写真一番奥)も試着。こっちもいい。

店員さんのセールストークに気持ちをよくしつつ、
値段を聞くとなかなか良い値です。

店員が必死に説得(高いなというのが顔に出てしまったか・・)するのを聞いていると「イタリアのPT-01の…」とのことで、やっとPTであることに気づきました。

 

まあ、でも値は張るもののシルエットが本当にきれいなんですよね。
そしてこれからの夏に向けて重宝しそう!ということで、買っちゃいました。

さて、みなさんなら何色を買いますか?


僕が買ったのは、、、

f:id:taksurf:20160522234937j:plain

あれ、2着あるぞ(笑)

はい、選びきれず2着とも買いました。

 

突込みは不要です。

私が店員さんに「2色ともください。」と言ったまさにその瞬間、
僕の頭の中で「2色とも買うって、おまえそんな高給取りだっけ?」という
冷たい突込みがありました。

 

でも、最近仕事が忙しかったり、
グロービスのレポートがあったりで大変だったんです。(関係ない。)
というか、グロービスのせいで2週間に一回休みが消えるのが許せない!(もはや話が変わっている。)


まあ、フラストレーションが溜まっていたこともあり、

思わず買っちゃいました。

昔聞いた、人間は消費することに快感を覚える動物であるという言葉を思い出します。


物欲にまみれた僕にはミニマリストという生き方は無理です。
そんな人みたら、ニヒルに笑いながら「やせ我慢するなよ」と言うことにします。

 

◆買ってみて

何回も書きましたがシルエットが本当にきれいです。

そして、いろいろと合わせやすそうです。

 

f:id:taksurf:20160523000507j:plain  f:id:taksurf:20160523000534j:plain

 

f:id:taksurf:20160523000545j:plain  f:id:taksurf:20160523000551j:plain

 

またディティールもこだわっています。

見てください!
このボタン!超かわいくないですか!

服着たら見えないじゃん!という突込みは

昔の彼女を思い出すのでやめてください。

f:id:taksurf:20160523000803j:plain

 

またおまけでスラックスハンガーがついてきました。(下の写真のハンガー)

f:id:taksurf:20160523001102j:plain

 

ということで、今日はここまで。